グランピング、リゾート施設向け専門インテリア販売専門店 Delux

  • ホーム
  • お役立ちコラム
  • おしゃれ照明にもなる注目のLED家具 インテリアとしてバーやクラブ、イベントや室内リビングにも大活躍

おしゃれ照明にもなる注目のLED家具 インテリアとしてバーやクラブ、イベントや室内リビングにも大活躍

2018.05.24  コラム, 特集  

店舗やイベントにおしゃれな照明で装飾したいと思ったら、まずイメージするのは天井照明や卓上タイプですね。しかし実は家具も照明になるんです!今回は今までなかった照明にもなるLED家具をご紹介いたします。

おしゃれインテリアとして新しい魅せ方の可能性があるLED家具

おしゃれな照明は、家具としても魅せることができる 今後の新しいブームの予感

現在、新しいインテリア照明としてLED家具が注目され始めています。LED家具はまだ一般の方たちに広く公開されていない商品のため、店舗や屋外イベントで使用した場合、ゲストたちに大きなインパクトを与えることでしょう。

そして他のLED照明と同じく、屋内や屋外の空間イメージづくりとしても最適です。特に夜がメインで営業されているカクテルバー、その他の夜間開催されているパーティーでは照明によるイメージ作りは非常に大切です。

まだまだ新しいジャンルの照明家具のため、競合する店舗やイベントやパーティーとの差別化がだってできちゃいます。そしてゲストへのサプライズにも使用もできます。一般的に家具が点灯するなんてイメージを持たれている方は少ないので、真っ暗な空間から一気にLED家具の点灯なんて見せたらインパクトは大!このようなことはゲストへのサプライズもお手軽にできちゃうことが、LED家具の魅力でもあります。

このLED家具だけでも見る人の心をしっかりキャッチしますが、その他の照明器具の天井照明や卓上照明とLED家具をミックスさせることで、さらにゲストへのインパクトは大きくなることでしょう。

徐々に注目され始めている照明インテリアなので、今後の新しいブームの期待ができます。

LED家具は、カクテルバーやクラブ、イベントの装飾をサポート もちろん家庭用にもOK!

このLED家具は様々な場所で使用することができます。

またLED家具自体が強く発光するため、今まで無駄に使用していた照明機器を削減することも期待できます。店舗や屋外イベントなどで、照明装飾としても目的で飾っていた照明も削減でき、このLED家具は照明装飾にも普通の実用性ある家具としても使えるので、シンプルな室内空間作りもできますね!

そしてもちろん家庭用としても使えます。LED発光のため気になる電気代も安く、家計にもやさしい照明機器です。

機能性バッチリのLED家具

リモコンつきで色が16色に変化、防水仕様だから屋外でも使える

このLED家具が他の照明機器と大きく違う点は、色は16色に変化することです。店舗装飾や屋外装飾で大切なことは空間イメージ作りですが、これが毎日開催されるイベントや毎日営業する店舗では、ゲストに飽きさせない空間作りが大変です…。

店舗やイベント会場ではゲストを飽きさせない工夫として、重い家具の配置換えや装飾の交換を定期的にして、その作業に多くの時間や人的コストが必要だったりします。

「もう装飾の模様替えを頻繁にするのは面倒だ!時間も人的コストも減らしたいんだ‥!!」

と思われている方に最適なのが、このLED家具。親指ひとつのリモコン操作で家具の色を簡単に変えることができ、空間イメージを一気に変えることが出来るので、これまでの面倒な模様替え作業を減らすことができます。

家具の色を変化させるなんて、今までは外装の張替えや、違う色の商品を購入するしか選択肢がなかったので、これだけでもイノベーションですね!
そして防水効果があるので、屋外イベントやパーティーで急な雨でも家具を室内にしまう必要はありません。

そのまま雨天開催のイベントやパーティーでは、LED家具を使用し続けることができます。

LEDだから消費電力も少なくて、とても長持ち

大きいサイズの照明機器を毎日長時間も使用する場合、気になるのは大きな電力商品によってかかる電気代…。特に小規模の店舗やイベントでは、電気代に多くの費用はかけられません。

LED家具でしたらこの電気代の心配は不要です。消費電力の圧倒的に少ないのがLEDのメリットなので、毎日長時間点灯させた場合でも電気代に悩むことはないでしょう。(一般家庭にある蛍光灯ランプとLEDランプでは、約3倍の費用の差が発生とのデータもあります)

さらにLED家具は短い時間の充電で、長時間転倒させることができます。小さいサイズのLED家具でしたら1時間ほどの充電時間で10時間ほども点灯。大きいサイズのLED家具でも6時間ほどの充電時間で8~11時間点灯します。

これくらいの時間を点灯できれば、夜間パーティやイベント、夜営業中心の店舗としては次の充電を時間を気にすることはあまり必要はありません。営業中も充電不要のまま、ゲストを楽しませることができますね!

まとめ

まだ人々に広く知られていない商品だからこそ、初めて見る人たちにとっては大きなインパクトになるLED家具。そしてリモコン付きで16色に色が変化して、簡単にゲストを飽きさせない空間作り演出できる。そして防水効果があるので屋外イベント中の悪天候でも問題なし。

インパクトある空間演出と充実した機能性を備えた新しい照明家具。それがLED家具です。

導入事例

導入事例シーン新規

おしゃれ照明にもなる注目のLED家具 インテリアとしてバーやクラブ、イベントや室内リビングにも大活躍

店舗やイベントにおしゃれな照明で装飾したいと思ったら、まずイメージするのは天井照明や卓上タイプですね。しかし実は家具も照明になるんです!今回は今までなかった照明にもなるLED家具をご紹介いたします。 おしゃれインテリアと […]

ジェネリック家具 イームズなど格安のおしゃれデザイナーズインテリア

どんな人でも一度は購入したことがあるのが、小物インテリアや家具ですね!引越しや部屋の模様替えやするたびに、その部屋に合ったおしゃれインテリアや家具を揃えたくなります。今回はそんなおしゃれインテリアに興味あるな方たちのため […]

グランピングデザインにこだわろう!

流行語にもなった“インスタ映え”ですが、グランピングブームを後押ししていることをご存知でしょうか。グランピングには、“インスタ映え”する写真を多数撮影する機会があります。 おしゃれでかっこいいグランピングを目指すか、可愛 […]

グランピングの施工のポイントは?

グランピングブームも一時の勢いから少し落ち着きを見せ、最近ではグランピング専門店以外にも、各企業などによる従業員への保養施設としても人気になりつつあります。 それにともないあらゆる施設やバラエティに富んだ場所で、新たにグ […]

グランピング本場!ヨーロッパのおしゃれキャンプ事情

日本で馴染み深くなったグランピングキャンプ。 しかしその発祥はヨーロッパであり、キャンパーたちが多いのもヨーロッパです。 今回は日本で盛り上がりを見せるグランピングキャンプと、その原型を作ったヨーロッパ人達のキャンプ事情 […]

オススメのグランピング家具 屋外編

ここ10年ほどで有名になったグランピングキャンプ。 グランピングとはグラマラス(glamorous)キャンピング(camping)を掛け合わせた造語です。 もともとはヨーロッパのセレブ達がアフリカなどで豪華なキャンプをし […]

裸電球型 LED照明 インテリア

グランピングツールブランドDeluxより裸電球型 LED照明がリリースされました!     空間イメージを創り上げる独創的な照明を集めました。   グランピング施設専用インテリア https […]

リゾート施設専門 デザイナーズ家具販売

  イームズ夫妻と共にハーマンミラー社を無名の家具製造会社から世界のトップ企業にまで成長させたジョージ・ネルソン。 1946年から66年までの20 年間には同社のデザイン部長としてイームズ夫妻の才能を開花させる […]